05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

なかなかうまい

2010.03.07 (Sun)

美味しいポークごはんができました。

レシピにポイントと書いてあったセロリシードが手に入らず、すっとばしてしまったけど、これをいれればさらに美味しいってことなのかな。

次回までに手にいれよう。
19:35  |  未分類  |  Comment(0)

ポークごはん

2010.03.07 (Sun)

もう何年も前、ランチで通っていたドーカンという小ぢんまりしたお店があった。

その頃つとめていた会社を辞めてから、もうかなりの年が経つのに、その当時のことを思いだすと手がすーっと冷たくなったり、最寄り駅にいくだけでもいまだに足がすくむので、その会社がいなくなった今でもプライベートではそのエリアに近づけていない。

近づけていないから余計に美味しい記憶が美化されているのかもしれないが、ときどき無性にその店の『ポークごはん』が食べたくなる。

食べたいならお店に行けばいい、行けないなら自分でつくればいい!

エリザベートのトートの言い回しを真似しながらAmazonの『購入する』ボタンを押して手に入れたのはレシピ本。さすがにヒントなしで作る気にはなれなかった。

ということで、いよいよ今日は『ポークごはん』の日。

鍋でぐつぐつ煮えているお肉はどれだけドーカンに近づけてるだろうか。
16:14  |  未分類  |  Comment(0)

ゆび

2010.02.04 (Thu)

iPhoneを手に入れて二週間。
やっとテンキーでの日本語入力にも慣れてきました。面白がって、あえてフルキーボードを封印してます。

ただ、困ったことがひとつ。

軽くムシされるのです。
何にって、iPhoneに。

思い起こせば、今の住まいに越してから、立体駐車場のゲートを開閉するときのタッチパネルにも相手にされず、今までにうまくできたことは、二回か三回。

今日なんて、会社のスキャナにも「あんた誰?」呼ばわりされる始末。

私のゆびっていったい。。

はやく人間になりた~い

です。



19:05  |  未分類  |  Comment(0)

かこまれた

2010.01.31 (Sun)


今週はほとんどお散歩できなかったぴよちゃん。そのストレスか何をしてもぐれてます。

お熱も下がったし、公園でお昼でも食べて気分転換をしようと三輪車で出発しました。

ベンチに並んでおにぎりを食べていると、う~やだやだ、鳩が寄ってきます。ぴよちゃんはマイペースでもぐもぐ。楽しそうです。

そしらぬ顔でやりすごしていたら、バサバサと大きめの羽音が。さっきまでいた鳩達がさささと飛んでいってしまいました。

嫌な気配の原因は、

からすだ~

しかも囲まれている。
ここは逃げるべきか。だな。

すごい勢いで三輪車を押すママと、楽ちんだ~と足をあげて面白がってるぴよちゃん。知らぬが仏とはこのことか。

あ~怖かった。






15:13  |  未分類  |  Comment(0)

わが家のシンケンレッド

2010.01.31 (Sun)

img_3.jpg

ぴよちゃんの発熱はどうやら気管支炎が原因だったようです。
今日のお昼すぎにやっと38度台から脱し、ひとりで勝手にプラレールで遊ぶくらいに体力も戻ってきました。
よかったよかった。

さてさて、明日は日曜日。毎週、親子で楽しみにしているシンケンジャーの日です。
しばたけるのこれからが気になって仕方ないのは、何を隠そうこのわたし。も~どうオチをつけてくれるのやら。。


そんなストーリー展開はどうでもいいぴよちゃんは、大きくなったらシンケンレッドになるそうで、戦いのシーンや、サスペンスなどで、明らかに悪そうな役どころの人が登場するたびに、このシンケンジャケットをきっちりはおって戦いを挑みます。どんな場所でも、どんな時でも、ちゃんとチャックを首もとまでキッチリあげてから戦うので、急いでるときなどはかなり迷惑なやつになってます。

ちなみに、ぴよちゃんによると、私は大きくなったらシンケンイエローになって良いそうです。

あとどんだけ育てば良いのだろ。
修行の道は遠い。



00:13  |  未分類  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
